ヤングワロス合同誌 編集連絡用

募集要項・進捗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エントリー増えたぁあああ

エントリー数が【7名】になりました!
また編集部外の方です!!ありがとうございます!
こういうのを聞きつけて参加してくれる方は本当にありがたいです〜〜〜〜


ちなみにエントリー先を「ヤングワロス合同誌 創刊号」にしてエントリーされる方が
おられるようですが、「ヤングワロス合同誌2015夏」が今回の合同誌となります。
編集部でもチェックしていますが、まちがえないようご注意!

まだまだ2/10までエントリー受付中!エントリーはこちらから。
スポンサーサイト

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/29(木) 18:14:14|
  2. 経過報告
  3. | コメント:0

表紙についての続報

こちらで記事を書くのが初めてになります、サメジ部長です。

じつは私は編集部のコアな部分にはタッチしていなかったのですが、急遽表紙を担当することになりました。
つきましては、先日エントリー者の皆さんにお願いしていた表紙絵の依頼について、
まことに申し訳ありませんが一度取下げさてください。

と言いますのは、私が今までの集合絵スタイルから離れたものにしたい、とワガママを言ったからです。
どのような形態になるかは調整中ですので、続報をお待ちいただければ幸いです。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/27(火) 19:30:06|
  2. 経過報告
  3. | コメント:2

エントリー報告!

エントリー人数が【6人】になりました!!

編集部のエントリーは増えていません。

と、いうことは!


編集部以外のエントリーが【2人】です!!!!

これで新規の参加作者さんが3人になりました!!ありがとうございます!!!
編集部一同がんばりますのでよろしくお願いします。

まだまだエントリー受付中!エントリーはこちら

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/23(金) 09:40:31|
  2. 経過報告
  3. | コメント:0

ロゴができました。

2015年号のロゴができました!
2015年のロゴと、タイトルロゴも新しく作ってもらいました!!
海先生が表紙案を考えてくれてるそうなので、旧ロゴと新ロゴと迷い中ですw

告知は表紙案と一緒にできたらなと思います。
今回の新ロゴは綺麗な緑が入ってましたよっ


原稿のテンプレですが、製本用原稿の描き方を知らない作者さんもいると思うので原稿の描き方解説を作成中です。
これは少年ワロス合同誌の方で以前配布していたものの改変となります。(許可いただきました!ありがとうございます!!)

ではまた次の報告まで!

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/19(月) 18:46:54|
  2. 経過報告
  3. | コメント:0

エントリーいただきましたァッ

記念すべきエントリー第一号が来てくれました!!
うれしい!すばらしい!!
ありがとうございます!

現在エントリーは編集部含め4人です。
編集部もまだエントリーしてない人がいるので10人くらいにはなるかな?


まだまだどんどんエントリーお待ちしてます!!
エントリーはこちらから!

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/14(水) 10:15:00|
  2. 経過報告
  3. | コメント:0

Twitter認証【解禁】

バグ取りじゃあああああ

デバッグを行い、システム作成者に少し見てもらいました。

最終的に
今まで一度もログインにも使ってないTwitterアカウントとメールアドレス、
過去に使ったことのあるTwitterアカウントとメールアドレスを用意して、
ログインとエントリーの確認を行い、バグが出ないということを
作成者含め関係者全員で確認しました。

作成者様々からおkサインをいただきましたので、
Twitter認証によるエントリーを開始いたします!
エントリーはこちらから
  1. 2015/01/12(月) 16:41:13|
  2. 経過報告
  3. | コメント:0

ヤングワロス合同誌2015年夏 エントリはこちらです!

大変お待たせして申し訳ありません。
ヤングワロス合同誌2015年夏 エントリ開始いたします。
下記ページからのエントリになります。
Twitter認証使えるようになりました!OAuth認証画面より認証を行ってください。
今のところ正常に動作しておりますが、使用する際は念のため、
エントリーした旨を編集部ツイッターアカウントまでリプライまたはDMしてくださると助かります。

ヤングワロス2015年夏 エントリー

エントリー方法

初エントリの場合

①登録する場合
  1.画面右上の登録ボタンをクリックします。
  2.次の画面でアカウント登録を行ってください。
  3.左上の合同誌システムをクリックします。
  4.スクロールしてヤングワロス合同誌2015年夏のブロックへ行きます。
  5.文章をよく確認してください。
  6.エントリボタンを押下し、各項目に入力してください。
  7.入力を済ませたら登録ボタンを押下します。

②twitter認証の場合
  1.トップ右上のTwitterでログインをクリック
  2.OAuth認証画面になるので認証を行ってください。
  3.認証後、トップに戻るのでエントリボタンからエントリー登録しちゃってください。

注:メールアドレスで登録する場合
 登録時にパスワードを設定するので、覚えやすいパスワードを設定してください。
 登録後「確認メールを送信しました」と出ますが送信は未実装です。送信されません。
 左上の合同誌システムをクリックして①の4以降に従って下さい。

 疑問点あれば即ヤンワロ合同誌掲示板もしくは ywaros01@gmail.com までメール下さい。
 ヤングワロス合同誌ツイッターに書き込みでも可。
 ここのレスでも受け付けますが、このページでお願いします。

過去に登録した人はその時のアカウントでエントリとなりますが、出来れば新規がよいと思います。
また、下のログインボタンで入ると画面上が赤くなりびっくりするかもしれませんが、ログインできます。
  1. 2015/01/10(土) 22:33:53|
  2. 募集要項
  3. | コメント:2

エントリーシステムチェック中

おはようございます。
起きてる方はおはようございます。
寝てる方はおやすみなさい。
眠らないヤンワロ合同誌編集部です。うそです寝てないのは海バカ編集長だけです。

えー、エントリーシステムのチェックの方を行いました。
編集長的にはシステム把握したお!テストするお!ってことだったんですが、
少しバグが見つかりました。。
部長に連絡していろいろ教えて&いじってもらいました。
明日またテストする予定です。


さて、編集部にあらたなメンツが!
清水餃子先生が参加してくれました!!!!(ドンドンパフパフ~~)
清水先生を知らない方は闇美屋を読みましょう
『闇美屋』http://yw.vipdoor.info/comic/yw566

清水先生はブログの更新を手伝っていただけるそうなので、
今度は清水先生の記事も来ますよ!
エントリー期間に入ったらブログの更新頻度も上げていきたいと思ってます。
お楽しみに〜 再試でした!
  1. 2015/01/09(金) 09:01:05|
  2. 経過報告
  3. | コメント:0

募集要項


※雑誌買取の項目を追加いたしました。
※表紙案を変更する旨を記載しました。


ヤングワロス合同誌
【企画説明】

週刊ヤングワロス/週刊少年ワロスに漫画を投稿している人で漫画を持ち寄り、
合同誌を作る企画です。
直近では2015年夏のコミックマーケットで頒布する予定です。

【参加資格】

週刊ヤングワロス/週刊少年ワロスに2014.12.31時点で漫画を投稿している方。
(週刊少年ワロスのみに投稿されている方でも参加資格はあるものとします)

【漫画募集要項】

オリジナル、もしくは週刊ヤングワロス/週刊少年ワロスに載せている自作品の宣伝・関連漫画を募集します。
内容は週刊ヤングワロスの投稿規約に則ったものであり、法令に触れないものとします。
(性的描写も可能ですが、編集部が法令に触れると判断した場合、原稿の一部を編集部にて修正する場合があります。)

原則18歳以上の方。また、投稿した作品に責任を持てる方。
また、作品を読んで18歳未満と明らかにわかる方の投稿はお断りさせて頂く場合があります。
(機会はあると思うので18歳を過ぎたら再度投稿願います)

最低1ページから参加可能です。
最大ページ数については20ページを予定しています。
また、今回は左右ページの指定(わかりやすいところで見開き)も可能としますので、
左右ページ指定の方は最低2ページ分『作品外の原稿』を用意しておいてください。
そちらの原稿は1ページ毎完結したものでお願いします。製作に当たってのスケッチ或いは自己紹介程度のものでも可。
(本稿+2で最大22ページとなります。)
調整不要の分に関しては編集部でページ構成に組み込みます。

原稿に関しては B5サイズ用テンプレート ダウンロードしていただき、参考にして作成していただく予定です。
保存形式はpsdでお願いいたします。

塗りに関してはトーン・グレースケールのどちらも使用可です。
アナログ原稿は、申し訳ありませんが原則不可とさせていただきます。
もしスキャナーが故障した・都合で使用できない場合、早めに相談してください。極力対応します。
また、写植したいけどソフトない!という方も相談してください。
出版社並みには行きませんが、何とかイラレで対応できるかもしれません。

また、同時にB6サイズの作者紹介用原稿を募集します。
こちらに関しては、参加決定した時点でエントリーシステムの確認メニューからテンプレートDLできるようにいたします。

さらに、集合表紙絵も募集します。

今回はサイズ指定(上限と下限程度)ありとしますのでご協力お願いします。
また、ちょっとした状況指定も考えています。参加者の傾向がつかめた状況でテンプレートを配布します。


こちら募集要項やVIP本スレに表紙絵募集と書いていましたが、変更になりました。
表紙絵募集は一度取り下げさせてください。追ってまた発表いたします。ご迷惑をおかけします。
表紙案変更について


【雑誌の買取について】

参加者で本誌希望の方には恐れ入りますが一部づつ買い取って頂く形になります。
定価は1500円以内となります。600円を目指す予定です。
ご協力お願いいたします。

【参加方法】

当ブログにエントリーシステムへのリンクを設置する予定です(2015.1.7現在)
リンク設置しました!こちらの記事からどうぞ!(2015.1.10)

【参加時の流れ】

期日までに指定された方法でエントリーしてください。
(前回システムを使用させていただく予定です)

その際原稿のテンプレート・詳細等お知らせします。
気になる方は先に栄光印刷様のサイトを一読してみるのも良いと思います。(かなり良いサイトです)。


最大原稿数は20ページで固定します。
参加者人数に関しては今回は前回より多少減る見通しでいますが、
もし予想外に多い場合は申し訳ありませんが次回参加ということでアナウンスさせて頂きます。
(その場合、作品数が少なくても最短期間で必ず出したいと思っています)。
逆に参加者が少ない場合はページが増えてしまった場合、あくまでも締め切り前までなら対応します。


投稿締め切りまでに上記要項に則った完成原稿と作者紹介用原稿を合わせて
エントリーシステムのアップロードサービスにアップロードしてください。


【特典】

参加特典として、完成した合同誌のデータを参加者に提供させていただく予定です。

【寄稿原稿の取り扱いについて】

寄稿していただいた原稿は2017.3.31までの期間は一部公開いただけます。
合同誌の宣伝目的の場合のみとし、公開範囲は総原稿の25%以内を目安としてください。

上記期間以降に関しては、「2015年度ヤングワロス合同誌寄稿」の旨を明記していただくことが条件となりますが、
全ページの公開をしていただけます。




エントリー開始予定 :2015-01-10(ほぼ可能)
エントリー締め切り :2015-02-10
投稿締め切り :2015-05-10


・参加イベントは夏コミ88、他コミティアを予定しています。
・通販も予定
・他書店での委託販売も考えています。
上記詳しい方、ご意見絶賛募集中。


※疑問点・記事の矛盾等ありましたら改善致します。ブログ記載のメール・ワロスのスレ・twitterでも受け付けます。
(近日中ご意見箱設置予定)


責任者:海バカ
  1. 2015/01/07(水) 20:45:06|
  2. 募集要項
  3. | コメント:0

予定表

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2015/01/03(土) 16:30:17|
  2. 編集部への連絡(限定公開)
次のページ

プロフィール

ヤングワロス合同誌I

Author:ヤングワロス合同誌I
代表者:海のバカヤロー


■重要記事まとめ

重要記事へのリンクまとめできました。

■それいけ!ヤングワロス合同誌編集部2
編集部漫画をヤンワロで連載中!作:せくもん
■ヤングワロス合同誌宣伝会場
マンガで合同誌の宣伝中!


ヤングワロス合同誌連絡用です
メールアドレス:ywaros01@gmail.com

エントリーシステム
システムの使い方は→こちら

編集部員常時募集中!
更新履歴

最新記事

カテゴリ

参加者様発表! (3)
特別企画 (2)
一枚絵イラスト企画 (1)
作者紹介カード企画 (1)
最重要 (4)
経過報告 (24)
投稿原稿について (1)
募集要項 (3)
記事リンクまとめ (1)
編集部への連絡(限定公開) (3)
レポ (1)
告知 (4)

伝言板


最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

編集部ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。