ヤングワロス合同誌 編集連絡用

募集要項・進捗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書店置きしています

タコシェに2/24 5部置いて頂いています。
(タコシェで検索するとすぐヒットします。地図もそちらにあります。中野ブロードウェーという、駅から繋がっている商店街の奥の方、3Fにあります。ややフロアの中で見つけにくい小さい店ですが、フロア図を見ると大体わかります。フロア図は階段で上るとすぐ見つかります。)

一冊未梱包で中を見られるようにしています。
ちょっとしたポップらしきものもついていますがやや読みにくいかもしれません。
(見本誌にぶら下げてるのでやや不評かもしれませんが、ポップをどけると割とどこも犠牲にしてません。)

作品を読めてしまう、というのもちょっと、とお思いの方いらっしゃると思います。
今回は、あまりヤングワロスの知名度が高くないであろう事を想定し、周囲に知ってもらうために未梱包にしました。
タコシェを選んだのは、今回はサブカル率が高め、あと不思議な感じのする作品が結構多かったので
タコシェにぴったりだと感じたためです。

他、何店舗かほんの少しですが置いて頂くつもりではいます。

定価は税込み500円となっています。

尚、普通に書店で買うようにすんなり買えます。
やや見つけにくいと思いますのでわからないときは店員さんに聞いてみてください。
親切に教えてもらえます。
有名なのでご存じの方も多いと思いますが、中野という町も面白いので、是非一度足を運んでみてください。
以上、ご報告まで。


尚、このブログは合同誌参加者のみを想定して書いているわけではないので、運良くこちらをご覧になった方
是非是非情報源として今後も見て頂きたいです。

こちらで報告した公開の情報は、特に機密性があるわけではないので
自由に周知して頂いて構いません。


海バカ
スポンサーサイト
  1. 2016/02/24(水) 16:34:53|
  2. 告知
  3. | コメント:0

密林社にかかる費用と作品の公開について

合同誌の売り上げについて
密林社様のプランを含めて軽く説明させていただきます。

一律 50%
(手数料内訳:Amazon40% 弊社10%)

包装費用(今回はお任せしました)
一冊につき約11円ほど

初期費用としては送料以外無料です。
現状20部送付、送料はその一回分で済んでいます。
密林社様にかかる費用は売り上げから引かれていく形です。

12月の売上の計上がサイトに出てるかどうか少しわからないのですが、報告され次第ここに記載致します。



また、こちらは大変申し訳ないのですが、投稿作品については2016年2月1日をもって公開OKです。
もし2017年との記載でありましたら本当にこちらの手違いです。
いい作品が多かったので、是非是非広く世間に公開してください。
あと、万が一合同誌によってこれ以上作品が広まるのが都合悪い方いらっしゃいましたらお伝えください。
ワロスの作家様であれば代理の方でも構いません。
万が一商業誌に載せられる場合などは遠慮なく編集の方と相談していただいて構いません。
こちらに拘束力は特にありません。

尚、誠に勝手な事ではありますが、やはり当初の予定通り、都内オリジナル同人専門店にて書店おきして頂けるよう、交渉を予定しております。

このことについてもご意見のある方は何なりとお申し付けください。
  1. 2016/02/03(水) 03:10:31|
  2. 告知
  3. | コメント:0

一年間ありがとうございました。

本日より通信販売が開始いたしました。
そして編集部は解散とさせていただきます。
twitterでの宣伝などは継続し、
また、電子データについては別個で連絡致します。

少し長い間でしたが、お付き合いいただきました方々に大変感謝いたします。


尚、理由としましては、現在は次回合同誌の準備に使われるべきであり
自分がいつまでも合同誌の編集長のような立場でいると、動きが取れないというのが一番の理由です。
そして経済的な余裕を仕事探しに充てたいということです。つまり今は失業中です。
そして
自分としては継続して合同誌を担当しようという考えはありません。
いつでも有志が集まって作る雑誌にしていくには
一番やる気のある人間を周囲が盛り上げて協力していくのが筋だと思っていますし
今回は協力体制に持っていくのには至らない点が多々ありましたが
自分はすごくやる気があって、ここまでこれましたし、もし情熱を持っている方がいるなら同じ経験をした方がためになると思いました。

自分は次回の合同誌については関わりませんが、もし参考に意見を聞きたいということがあれば率先して時間を割くつもりもあります。
ただ、他に合同誌を製作した方がいらっしゃるので、誰にノウハウを聞くかから食いついていける人が最も適任だと思います。

他、編集のスキルはとても活かせますし、製作サイドの自分の作品を、思うような位置に配することもできます。



また、編集長をしてみて思ったことですが、やはり自分のイメージを打ち出して周囲をその気にさせる方が時間短縮にも繋がるようです。自分は話し合いと称してかなり無駄な時間を過ごさせてしまった記憶があります。

そういう曖昧な進め方についても、色んなサイトにヒントがありますので楽しいです。

結構時間は制約されましたが、得るものも沢山ありました。
沢山の人との出会いと、また、対立する意見の調整など・・・本当にためになりました。
自分はうまくいきませんでしたが、次への第一歩になりました。


長くなりましたが、本当にお世話になりました。
  1. 2015/11/10(火) 21:00:00|
  2. 告知
  3. | コメント:0

通販11月上旬に開始予定です

大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。


表題の通り、通販を11月上旬に開始する予定です。

通販業務に関してはamazonへの出品、他創作系同人誌専門店への書店委託を考えております。

amazonへは代行会社からの出品となります。

また、ワロス作家さんの作品の出品もあるかもしれませんのでお楽しみに。

価格設定は600円、送料負担については確認中です。

各作家さんへの感想を、掲示板やツイッターで本人に伝えていただけると幸いです。
編集部宛メールアドレスでは合同誌全体についてのクレーム及び意見を受け付け、まとめて後ほど公開する予定です。

おまけはつきませんが、製作した栞についての販売も検討中です。



________________________以下構想段階です______________________________

また、合同誌に執筆者のみ閲覧可能の電子データを提供する予定です。
前回とは異なり
Webでのパスワード閲覧で、左右見開き仕様にできればと思います。
より高画質なデータを見たい場合は編集部宛にtwitterDMにてご連絡願います。
(本人確認がしやすいため)

以上よろしくお願いいたします。


海バカ

  1. 2015/10/23(金) 00:45:34|
  2. 告知
  3. | コメント:0

プロフィール

ヤングワロス合同誌I

Author:ヤングワロス合同誌I
代表者:海のバカヤロー


■重要記事まとめ

重要記事へのリンクまとめできました。

■それいけ!ヤングワロス合同誌編集部2
編集部漫画をヤンワロで連載中!作:せくもん
■ヤングワロス合同誌宣伝会場
マンガで合同誌の宣伝中!


ヤングワロス合同誌連絡用です
メールアドレス:ywaros01@gmail.com

エントリーシステム
システムの使い方は→こちら

編集部員常時募集中!
更新履歴

最新記事

カテゴリ

参加者様発表! (3)
特別企画 (2)
一枚絵イラスト企画 (1)
作者紹介カード企画 (1)
最重要 (4)
経過報告 (24)
投稿原稿について (1)
募集要項 (3)
記事リンクまとめ (1)
編集部への連絡(限定公開) (3)
レポ (1)
告知 (4)

伝言板


最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

編集部ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。