ヤングワロス合同誌 編集連絡用

募集要項・進捗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レポ】コミケご来場誠にありがとうございました!!【コミケ88】

コミケへのご来場誠にありがとうございました。
50部搬入のうち、お蔭様で30部程捌く事ができました。
しかし何より作家さんに会えた事が嬉しかったです!!

後ろの席はつくすん先生で、作品頂けました!!ありがとうございます!!

そしてもものおもちの売り子さんのもう1人の方が、なんと!NTR本の表紙担当のおこめつぶ先生でした。
とても気さくな優しい方で、本当に頭の回転が速くて、話す内容も面白いことばかりでした。
また、3人ともやたら人に気を使うタイプなので、席の譲り合いラッシュでした。
月並先生はタコの頭のかわいい女の子を描いてる作家さんです。

そんな中。席を外してる間に5名ほどどっと買われていくという。
結局月並先生やおこめつぶ先生のお世話になりっぱなしでした。
おふたかたの接客が非常に雰囲気が良く、これは見習わなければ、と思ったのですが、逆に「勉強になります」と返されてしまいました。謙虚すぎます。


午前中は全く買いに来る方がいらっしゃらず、もしかして一冊も売れないかもしれないと思ったのですが。
11時過ぎごろ急に会場が人であふれかえり。呼吸すらしづらい状況。そんな中で来てくださいました。
NTR本と一緒に2冊づつ買ってくださる方もいらしたようです。
あの時買われた方、結構しんどかったと思います。
本当に暑くておしくら饅頭の中、ご来場感謝するばかりです。

午後は新都社の雑誌を作ってる方やらるてょ先生の友達が代理で一部づつ、
本当に感謝です。
ななんと!!あのベテランワロス作家様が10冊も大人買いして下さいました。
袋とか用意してなくてすみません。
紙袋があると良かったと思いました。

あとその際、あまりの嬉しさと驚きに釣銭を渡しそびれてしまいました。
月並さんが追いかけてくださり、ほんと自分は何をしてるのやら!!
戻ってお釣りを渡せたのですが、全部500円玉となってしまいました・・・
釣銭は2万円くらい必要で、千円札をよういすべきだと思いました。

あと、大声出してすみません。結構辟易としておられました。
作家さんの絵を売り子さんと、訪問してくださった新都社の作家さんに見せると
「1度見ると忘れない」「なんか女の子がかわいい」と、評判でした。

尚、必死にこちらから聞いてどなたかわかったので、ここではお礼のみとさせて頂きます。
ちょっと問い詰め口調になりがちですいませんでした!!
本当にありがとうございます。
次回作も心待ちにしております。


他に大泉先生も来てくださいました!いつも作中の目がかわいいと思ってたのですが、ご本人様もとても良い目をしておられました!!!スマイルと素敵な声をどうもです!!


あと、滑り込みで鈴木先生も来場!!3冊買って頂けました!!

月並先生がお声かけ下さった打ち上げにお誘いしたのですが、なんかてんぱっててすみません・・・。けっきょくてんぱりすぎてて自分も参加は見合わせました。

お誘いいただいたのに非常に申し訳ないです。



栞がついてないという方いらしたら遠慮なく申し出てください。何らかの形で渡したいと思います。
郵送や手渡しが不都合な方のケースも考えて行きたいです。
多分ついてない方はいらっしゃらない・・・筈です。
あらかじめ忘れることを想定して挟んでおきました。




配送の場所が外の遠い場所にあり、行ったりきたりしてあっという間にイベント終了。
帰る頃にはほとんど5時を回っていました。

おまけに携帯の充電は早く切れてしまうし・・・。
リアルタイムでの報告できなくて申し訳ないです。
イベント関係に携帯式充電器が必須だと痛感しました。
あと、小さいバッグも必須ですね。

コミケの熱中症対策には目を通していたのですが。
やはり11時ごろの人の波で窒息しそうな方続出。
外の日陰でグロッキー気味な方多数でした。

自分の顔もリビングデッドに(元からかも)

クロネコの発払い伝票も余ってるのを持っていって重宝しました。
もものおもちさんに分けられなくて申し訳ないです・・・。
分けられてたら会計でお任せだった分リベンジできたのに~。



会場の雰囲気としては、結構女性の売り子さんがエロ系も担当してて
しかも美人ぞろいという。驚きです!
自分の方は変装しないといけないかもしれないと思う次第です。


尚、参加作家様や編集の仕方など、ご意見お待ちしております。


次回は下記の通り。関西の方ご来場お待ちしております。

■SUPER COMIC CITY 関西21 (8/23)
インテックス大阪
【6号館Cは41b】ヤングワロス関西

https://www.akaboo.jp/neo/event/p0292.html

大泉先生の作品
http://yw.vipdoor.info/comic/search?q=%E5%A4%A7%E6%B3%89

鈴木先生の作品
http://yw.vipdoor.info/comic/yw430
http://books.vipdoor.info/comic/ww3591
http://books.vipdoor.info/comic/ww4116


※新都社様を考慮して、月並先生・おこめつぶ先生の作品リンクは控えさせていただきます。
※つくすん先生は、別名でヤングワロスに過去作品を描かれている作家さんです。現在新都社で活躍中。



テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/20(木) 23:15:48|
  2. レポ
  3. | コメント:0

プロフィール

ヤングワロス合同誌I

Author:ヤングワロス合同誌I
代表者:海のバカヤロー


■重要記事まとめ

重要記事へのリンクまとめできました。

■それいけ!ヤングワロス合同誌編集部2
編集部漫画をヤンワロで連載中!作:せくもん
■ヤングワロス合同誌宣伝会場
マンガで合同誌の宣伝中!


ヤングワロス合同誌連絡用です
メールアドレス:ywaros01@gmail.com

エントリーシステム
システムの使い方は→こちら

編集部員常時募集中!
更新履歴

最新記事

カテゴリ

参加者様発表! (3)
特別企画 (2)
一枚絵イラスト企画 (1)
作者紹介カード企画 (1)
最重要 (4)
経過報告 (24)
投稿原稿について (1)
募集要項 (3)
記事リンクまとめ (1)
編集部への連絡(限定公開) (3)
レポ (1)
告知 (4)

伝言板


最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

編集部ツイッター

